市議団の動き−お知らせその他

【18.11.27】テレビではわからない「北朝鮮」 亀山九条の会の講演会

日本のマスコミが伝えない北朝鮮の素顔と今年になって3回の訪朝取材をもとにホットな朝鮮半島情勢を話してくれます

12月9日に亀山九条の会が総会と講演会を企画しています。
講演のテーマは「テレビではわからない『北朝鮮』 素顔の『北朝鮮』と日朝・米朝関係」です。
講師は、北朝鮮取材40回のフォトジャーナリストである伊藤孝司さん。
亀山九条の会の参加呼びかけ文を紹介します。
『昨年は「北朝鮮」のミサイル発射実験もあり、朝鮮半島をめぐる情勢が緊張していました。
日本政府は、北東アジア情勢の緊張を理由に、北朝鮮外交では圧力を強め、陸上イージスの配備など軍備増強を押し進めています。
しかし、南北首脳会談から米朝首脳会談と緊張緩和へ大きく情勢は動いており、世界中から期待を持って注目されています。
独裁国家を強調するイメージばかりが流されるなか、北朝鮮取材40回のフォトジャーナリストが、日本のマスコミが伝えない北朝鮮の素顔と今年になって3回の訪朝取材をもとにホットな朝鮮半島情勢を話してくれます。』

日時 12月9日(日) 午後1時30分〜午後4時(講演会は午後2時から)
場所 市総合保健福祉センター(あいあい) 2階 大会議室
参加費 無料(どなたでも参加できます)

どんな北朝鮮が語られるのか、ぜひ聴いてみたいものです。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

福沢みゆきフェイスブックページへ

RSSフィード(更新情報)