活動日誌−服部こうき

【24.02.23】今日の草川議員のX(旧ツイッター)を見てビックリ!

草川議員が言う「駅前ロータリー西側の隣接地に駐車場」をつくるという計画は、この事業の始めの頃から計画されたものだ。

今日の草川議員のX(旧ツイッター)を見てビックリ!
それはこんな内容だ。

『【JR亀山駅前に以前のような30分間無料駐車場を新たに整備する必要性】も代表質問で訴え、令和5年度中に駅前ロータリー西側の隣接地に6〜8台分の短時間利用者向け駐車場を新たに整備する方針との回答を得ました。
特に夕方のお迎え時間帯の混雑解消が期待できますし、駅に短時間立ち寄る際に便利!』

JR亀山駅前再開発事業で、議会に特別委員会がつくられた時から副委員長として議論をしてきたが、草川議員が言う「駅前ロータリー西側の隣接地に駐車場」をつくるという計画は、この事業の始めの頃から計画されたものだ。

1つの証拠として令和4年6月議会での亀淵建設部次長(当時)の答弁を紹介したい。
「また、駅前広場西側の隣接地でございますが、整備を予定しております駅利用者を対象といたしました駐車場の整備、約8台程度になるんですけれども、につきましては市道御幸1・6号線や駅前広場の整備と調整を図りながら工事の時期を整理してまいりたいというふうに考えております。」

このように草川議員が代表質問(令和5年3月議会)で取り上げるよりずっと以前から計画はあったという事実だけ指摘しておきたい。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)