活動日誌−服部こうき

【22.06.29】今日は6月議会最終日で討論、採決 賛成討論にこの間の論戦が反映された

反対討論には櫻井清蔵議員も立ったがなかなか良かった

今日は6月議会最終日で討論、採決。
党議員団を代表してコストコ進出に伴う道路改良予算8,300万円を含む一般会計補正予算に反対し討論。
以下は討論の全文。
反対討論

反対討論には櫻井清蔵議員も立ったがなかなか良かった。

賛成討論には、森英之議員と森美和子議員が立った。
この賛成討論で森英之議員は、「今議会で議論された開発行為に伴う関係法令の遵守はもとよりその進捗について、亀山市議会がチェック機能を果たすため、丁寧かつ適切な情報開示に努め、行政の政務を果たすよう申し添えておきます。」と述べ、また森美和子議員は、「ただ、用途変更に伴う都市計画決定や環境審議会等、開業に関する手続きがなされていないことに関して質したところ、法令などを遵守した中で執り行うとの答弁をされました。」と述べた。

賛成討論をしながらこういう指摘をしなければならないところにこの議案の問題点があるということだ

いずれも開発行為に伴う関係法令の遵守を指摘し、森英之議員は「亀山市議会がチェック機能を果たす」と述べている。
それなら今、予算を通すことはおかしいとなるはずだ。
賛成討論をしながらこういう指摘をしなければならないところにこの議案の問題点があるということだ。

本会議や予算決算委員会でのしつこいほどの論戦がこういう形で反映しているのだろう。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)