活動日誌−亀山市議団

【22.01.24】党三重県委員会が一見知事に予算要望書を手渡した

「憲法を順守していく」、「(原発は)三重県にはいらない」と一見知事

以下は党三重県委員会のHPから。
『日本共産党三重県委員会は1月12日、県庁で一見勝之知事と懇談し、来年度の予算編成に向けて「新型コロナウイルスを封じ込め誰も取り残さない、いのち・くらしに寄り添う」要望書を提出しました。
大嶽隆司県委員長、山本りか県議、岡野恵美前県議が参加しました。

要望書は、知事の政治姿勢にかかわる7項目、社会的検査や医療機関の減収補てんなど新型コロナ関連の23項目、防災対策の抜本的強化など部署別要求199項目。

大嶽氏は、昨年就任した一見知事との初めての懇談として、憲法や原発に対する姿勢を質問。
知事は、海上保安庁に勤めた経験を述べ、「たたかってはいけないと常に思っている」「憲法を順守していく」と回答。
原発については「三重県にはいらない。東日本のようになってはならないし、さまざまな問題がある」と答えました。
山本氏は、コロナ対策で、知事が県の無料PCR検査の実施期間延長を決めたことを評価。
さらに検査を継続することやワクチン3 回目接種の前倒しを求めました。
知事は、「無症状の人が多いので、検査は必要」と述べ 、ワクチン接種では県の大規模会場を 設ける考えを話しました。』

リニア以外は結構、評価できる発言だった。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)