活動日誌−服部こうき

【21.09.16】服部教育長「駅前にもっていったから有料のことを考えなければならない」

駅前への移転を市民の声も聴かずに勝手に決めたのはほかならない服部教育長なのだ。

昨日の教育民生委員会の反応がいくつか。
ある部長級職員から「昨日はいい議論ができましたね。」と。
またある若手職員から「服部議員はすごい迫力だったね。」と。
さらに服部教育長は逆ギレしていたという声も。

市民からは「無料にすべき」という意見と「図書館利用者でない人が駐車しないように有料にし、図書館利用者は何時間でも無料にすべき」とか。

そんな委員会で印象に残ったのが服部教育長のこの答弁だ。
中島議員の質問に答えて 「服部議員が現図書館なら無料ではないかと、駅前にもっていったから有料のことを考えなければならないんではないかと、それはその通りだと思います。
だけど駅前に移転が決まった。(以下省略)」と答弁。

「駅前にもっていったから有料のことを考えなければならなくなった」と言ったが、その駅前への移転を市民の声も聴かずに勝手に決めたのはほかならない服部教育長なのだ。
何か他人が駅前移転を決めたかのように聞こえる。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)