活動日誌−服部こうき

【21.07.20】今日は定例の全員協議会 ワクチン供給量の不足が明らかになった

7月の供給量は6月の4分の3で、8月・9月は6月の半分になるという予測

今日は定例の全員協議会。
なぜ20日に定例の全員協議会が開かれるのかと言えば、昔は議員報酬が20日に現金で支払われるため、議員が集まったからだということだ。

市長報告では、ワクチン接種が報告された。
亀山市も全国と同様にワクチン供給量の不足が明らかになった。

7月の供給量は6月の4分の3で、8月・9月は6月の半分になるという予測。
当初計画より大幅減で、10月以降はさらに減になるという。

そのため、8月2日からは1回目の接種は、あいあいでの集団接種と個別接種は医療センターだけになり、医療センター以外の医療機関での個別接種が減らされる。
当然3週間後の2回目の接種は、8月23日からあいあいでの集団接種と個別接種は医療センターだけになる。
8月1日(1回目の接種)と22日(2回目の接種)までは今まで通り。

また、35歳から44歳までの接種券は7月下旬に発送予定だったが、8月上旬に遅らせる。
その次の16歳から34歳までは接種券の発送日が未定になった。
以上が大まかな内容だ。
詳しくは市のHPが更新されると思うのでそちらを見て欲しい。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)