活動日誌−服部こうき

【20.08.08】亀山駅周辺2ブロック地区市街地再開発組合が商業施設保留床取得者を公募

再開発ビル(施設建築物)の2階に位置する商業保留床の取得者を公募します

昨日、亀山市でコロナウイルス感染症の3例目が発表された。
この3つは関連性がなく別々と見られ、感染の拡大が危惧される。

亀山駅周辺2ブロック地区市街地再開発組合がHPで「再開発ビルの商業保留床取得者の公募を行います。」という記事を掲載。
『令和2年8月3日
この度、当組合は都市再開発法108条に基づき、再開発ビル(施設建築物)の2階に位置する商業保留床の取得者を公募します。
詳細はチラシをご覧ください。』
(注)「2階」とは図書館の東側と思われる。
以下は詳細のチラシ。
商業施設保留床取得者の公募

議会に報告なし たまたまHPをチェックしていてわかった

8月3日付となっているが、特別委員会には知らされていない(少なくとも副委員長の私には)。
以前からこの商業施設については、特別委員会でも「どこが入るのか」、「応募はあるのか」などの質疑がされたが、市側は「公募はこれから」と答えていた。
商業施設が入るのかどうかはこの事業にとって大きな問題。

それが議会に報告もされない。
たまたまHPをチェックしていてわかったことだ。

この事業が問われている「情報公開」、「丁寧な説明」の実態がこれだ。


▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)