活動日誌−服部こうき

【20.02.29】つくば市の新型コロナウイルス対策は光っている

3月6日から3月24日までは臨時休業としますが、登校は可能です

以下はつくば市のHPより。
『 新型コロナウイルスへの学校の対応について

首相より3月2日より全国の学校を休校する要請が出されたことを踏まえ、つくば市では、緊急で対応を協議しました。
仕事を休めない保護者の皆様の対応を考慮し、感染防止策を講じたうえで準備期間として3月5日までは通常登校といたします。
なお、出席することに不安がある場合には、登校しなくても欠席扱いにはなりません。

3月6日から3月24日までは臨時休業としますが、登校は可能です。
教員が対応しますが授業は実施せず、自主学習となります。
開校している時間は8時00分から15時00分までです。
放課後に当たる時間帯は通常どおり学童保育を実施します。

給食は3月5日まで通常どおり提供することとし、3月6日以降については、3月2日に行う希望調査に基づき、希望された方に用意いたします

給食は3月5日まで通常どおり提供することとし、3月6日以降については、3月2日に行う希望調査に基づき、希望された方に用意いたします。
対応の詳細については、3月2日に通知を配付します。

市立保育所、児童館、幼稚園、学童保育は通常どおり行います。

今後この方針に変更があるときや必要な情報については随時お知らせいたします。
状況は刻一刻変化し、ご不安な時期かと思いますが、つくば市では、子どもたちと保護者の皆様が安心して過ごせるようできる限りの対応を行っていきます。
感染拡大防止に向けて、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

つくば市長 五十嵐 立青
つくば市教育長 森田 充』

亀山市がこれぐらいのことをやれば、費用はそれほどかからずに「子育て支援が素晴らしいまち」となるのでは?

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)