活動日誌−服部こうき

【20.02.23】何をしているのか 新型コロナウイルス対策 感染拡大に手を貸している?

安倍さん、テレビで「やってる感」だけを流しているだけでは解決しない。

日本共産党のHPで見つけた新型コロナウイルス対策に関する唖然とする記事をいくつか。
『加藤厚労相は、クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスから下船した23人について、2月5日以降の健康観察期間中にウイルス検査が行われなかったとミスを認めた。』

『栃木県は先ほど会見を行い、横浜港に停泊するクルーズ船を19日に下船し、帰宅していた栃木県に住む乗客の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。』

『<対象から外した理由について厚生労働省は「医療関係者は感染を予防する技術を習熟し十分に対策しているから」などと説明>
医療スタッフは最も感染の危険が高い。
いくら「習熟」していても「十分」などと言えず。
現場に戻れば院内感染の危険も。
厚労省は思考停止状態か(医師でもある小池晃書記局長のツイッター)』

どれもこれも唖然とする記事ばかり。
安倍さん、テレビで「やってる感」だけを流しているだけでは解決しない。
あなたの姿勢を見て平気で閣僚は対策会議を欠席しているのだろうから。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)