活動日誌−服部こうき

【19.11.09】田村智子議員の質問がネットですごいことに 「安倍さんでスリーアウトだ」 「桜を見る会」の質問で

それにしても共産党。田村智子さんの迫力はすごかった。赤旗の取材力もすごい!

昨日の田村さんの国会質問はテレビで見られなかった。
昔なら「見逃した。悔しい」となるところが今は、ネットで動画が再生できる。
また反応なども翌日の新聞などでしかわからなかったが、今はSNSで拡散されているのですぐに反応がわかる。

田村質問に対してネットにあがっている声を紹介したい。
『1,安倍首相、もう終わりだな!
全国放送ですっかりバラされちゃった!
「桜を見る会」は安倍後援会を公費を使ってご接待するためのものだった?!
(会場は山口県人でいっぱい)
それにしても共産党。田村智子さんの迫力はすごかった。
赤旗の取材力もすごい!
久しぶり、いいものを見せていただいた。

個人のお金でやる選挙違反より、税金使ってやる方がよっぽど罪が重いと思う。  マスコミはちゃんと報道しましょうね

2,今日の見どころは田村智子質疑! いっきに仕掛けてきたって感じで、凄かった。 コツコツコツコツ拾い集めてきたって地道な努力の積み重ねがよくわかる質疑で。 マスコミはちゃんと報道しましょうね。 ちゃんと追跡取材して特集とか組んでくださいね。 税金で自民党支持者をもてなす桜を見る会。

3,まああれだ、税金使ってふざけるな。そんなことに使うなら、もっと必要な所に使えと心の底から言いたい。個人のお金でやる選挙違反より、税金使ってやる方がよっぽど罪が重いと思う。

4,参院予算委。トリを務めた田村智子さんの「桜を見る会」追及、大迫力でした。招待客のブログ等をチェックして外堀を埋める手法、政権には脅威でしょう。「10m歩けば山口の人」(片山さつき氏)とか生々しい。参加を自慢したいのが人情だけど、来年からはSNSでの発信禁止になるかもしれませんね(笑)

5,共産党の田村智子議員の質問で 桜を見る会は、 国税を使って、安倍晋三の支援者、自民党の選挙功労者をただで飲み食いさせるとともに、多数の芸能人に引き合わせて歓待する会だということが、ありありと分かった。

6,いいね〜。田村智子 #桜を見る会 で安部首相を追い詰めた。 笑いあり、拍手喝采ありで委員会大盛り上がり。 #しんぶん赤旗 に証言した方々の身辺擁護が必要になるかも。

7,参院予算委員会で共産党田村智子議員が炸裂!
桜を見る会が安倍、萩生田、稲田他自民党議員後援会行事になっていることを大暴露!
安倍後援会からは今年も800人が参加!
国民の税金で個人後援会に飲み食いさせるの公職選挙法違反だろ!
この事実を尽きてけられてセキュリティ上答えられ無いだと!』

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

福沢みゆきフェイスブックページへ

RSSフィード(更新情報)