活動日誌−服部こうき

【18.04.04】風力発電の記事で意見をいただいた 「亀山市の50年後、100年後、もっと先の未来を考え、一企業の利益の為に亀山市の大切なもの(財産)を失ってはいけないと思います」

土砂災害、景観、水源、健康障害、動物植物への影響などを真剣に考えて守らなければならないと思います

一昨日、今日と風力発電についての記事を書いた。
早速、読んでいただいた方からメールをいただき、ご本人の了解を得てその内容(抜粋)を掲載。

『はじめまして。
活動日誌を拝見させていただきました。
とても素晴らしい内容と感じました。
土砂災害、景観、水源、健康障害、動物植物への影響などを真剣に考えて守らなければならないと思います。
過去にも、亀山市の明星ケ岳には事業の調査途中で計画が中止になりました。
しかし、調査の約50mのアンテナは現在も建設し放置のままです。
立ち入る事すら許したくないのが正直な気持ちです。

赤ちゃんからご高齢のご老人まで亀山市民全員が安心、安全で幸せであってほしいと思います

亀山市、住民、関係者と事業計画者が事前に話し合い許可が出なかったら立ち入り出来ない様にしてほしいです。
亀山市の50年後、100年後、もっと先の未来を考え、一企業の利益の為に亀山市の大切なもの(財産)を失ってはいけないと思います。
赤ちゃんからご高齢のご老人まで亀山市民全員が安心、安全で幸せであってほしいと思います。
亀山市だけでなく、伊賀市、津市も同じ辛い思いをされている方が沢山みえます。
みんなが安全、安心で幸せになってほしいと願っております。』

「土砂災害、景観、水源、健康障害、動物植物への影響などを真剣に考えて守らなければならないと思います。」という一文には、この方の強い思いが伝わってくる。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)