活動日誌−服部こうき

【17.10.28】関西線の運転見合わせで市民の方から2つのメール

担当の課題なのか、市長の姿勢なのか、一事が万事という感じです

昨日の関西線の運転見合わせの記事を読んだ方からメールが届いた。
メールの一部になるものもあるが紹介したい。
一つは、
『こういう市民のくらしの緊急課題について、全員協議会がひらかれていること市民はまず知りません。
でも期待が持てますが、市の対応に緊迫感も責任感も市民のくらしの困難に寄り添って何とか解決しようとする決意や意欲は何ら感じません。
なさけないです。
担当の課題なのか、市長の姿勢なのか、一事が万事という感じです。』

もう一つは、
『亀山から加茂行の上下線が不通になったのは22日からで、大変、私自身も困っているところです。
亀山から加太だけでも通ると良いとは思いますが、もっと先の駅からも通学されている生徒さん、通勤の人も見えるので、なんとかしてほしいと願うばかりです。

バスの代行運行は、少し前でも、18時からとかで時間が限られており、、全くバスの運行もなく、また柘植駅の隣の駅、新堂駅からは、多くの学生さんが津の高校に通ってみえて、また伊賀上野からも一部の生徒さんが通っていますし、反対に伊賀上野に行く生徒さんもいますし。

 どうやって通学しているのか、また奈良からも伊賀上野まで勤めている方も多く、いらっしゃって
 本当に気の毒でしかたありません。
早く復旧して欲しいです。』

貴重なご意見をありがとうございました。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)