活動日誌−亀山市議団

【17.03.28】32日間にわたる3月議会が終わる 亀山駅周辺整備事業対策特別委員会を設置

議会は予算を止めただけでなく、その後も引き続き協議していく意思を示す特別委員会の設置です

2月24日から始まった3月議会ですが、本当に重要な審議がされました。
一つは、櫻井市長3期目の最初の議会であり、所信やマニフェストを質しました。
二つ目に、平成29年度から始まる第二次総合計画案の審議がされました。
そして3つ目に、平成29年度の予算案の審議、とりわけ亀山駅周辺整備事業は集中審議までやりました。

昨日の閉会日には、「亀山駅周辺事業について、内容や現状の十分な把握に努めるとともに、明らかとなった課題・問題点について調査・検討を行い、当該事業に対する議会としての対応について協議する」ことを目的とした特別委員会が設置されました。
メンバーは、高島議員、中崎議員、森議員、伊藤議員、前田耕一議員、小坂議員、櫻井議員と私の8人です。

第一回の委員会で委員長に前田耕一議員、副委員長に私が選出されました。
特別委員会は協議機関なので、最終的な議会の決定は全員が参加する予算決算委員会などで行うことになります。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

亀山市議会映像インターネット配信 服部こうきのページへ 福沢みゆきのページへ

福沢みゆきフェイスブックページへ

福沢みゆきインスタグラムページへ

福沢みゆき友達申請

RSSフィード(更新情報)